晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

献血いってきた!

成分献血。しかできないのかと思ってたら、200mlもやってるんだって。でも気分は成分だったんで成分でお願いします。
血圧も105の65。
20年前に比べて、上が10上がった印象。それでもまだまだ悪くないと思ってる。
それなのに血球検査で、血小板が前回より少ないと言われ。
22.6×(10の4乗)。
まったくの平均値なんだけど、献血的にはちょっと・・・らしい。ので、血漿にしましょう!と言われてはいそうですねお願いします、と。
手が冷たくなったり唇がしびれたりはなかった。前回よりは順調な印象。
テレビのNHK教育で、兼好法師徒然草の解釈と中国茶の愉しみ方を見てたら、たまたま今日はとても機嫌がよくて、このあと本店に寄って徒然草買っちゃおっかなーとか中国茶をまたやってみよっかなーという気分になったりした。
血小板増加はリウマチにあることらしいから、それで機嫌よくなったのかも。