晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

勉強ばっかりでつまらんのう。

週末だからってあちこち泊まり歩いたり全然できない。丸一日遊び呆けるなんてことも怱々ない。顧問はつまり、委員長がこのくらいの歳だったときのように休日を過ごしてはいないってことだ。

ほっといても勉強する男だったら塾に詰めといてもらうのに。いやだからといって顧問と大臣と3人で出かけたいとは全然思わないぞ。やっぱり委員長いないとつまんない。

 

 

枕元のDELL。

たまーに再起動かけたあとはtaskmgr起こしてイロイロKillしまくってて、大体どれが何でってのがわかるつもりになってた。そろそろ手動がめんどくさい。天狗ついでにサービスを起動して、イロイロ手動に切り替えてみた。

igfxpers.exe

ていうのがあって「iがインテルでgが何だ?」と思いながらいつも必ず消してるんだけど、調べてみたらグラフィックカードだった。すっごくドキドキしたんだけど、これをスタートアップから消してみた(・∀・)

んで再起動かけたら、アスペクト比がおかしい(´д`)でも映ってよかった。最近のOSは賢くできてんのね。昔は解像度上げたら真っ暗なんてことがあったのに。

これ毎回必ず消してて何の支障もないから、起動時にのみ必要なものだと判断して、taskmgrでまた消した。似たような名前があるからセットでこれも消す。断捨離。