晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

とにかく米じゃないんだ問題は。

あたし今日の今日まで知らなかったんだけど、経団連の会長ってモンサントの手先だったのね。
遺伝子組み換えじゃない国産大豆の豆腐も米もじゃがいももとうもろこしも、「そういうのは国産が高くてもちゃんと選んで賢く買う」とか言ってる賛成派主婦の手には入らない。
なぜならISD条項があるから。
アメリカでは、遺伝子組み換えかどうかの表示をしない。モンサントが日本の「遺伝子組み換え食品の表示制度」で不利益を蒙ったら投資家が訴訟を起こす。食品添加物を国内の安全基準できっちり規制したら不利益を蒙、以下略。そんなのばっか。条約が先。国内法は優先されない。