晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

伊藤園のTea's Teaは、なぜこんなにおいしいのか。

ふーん、グレープフルーツか~、飲んでみよ。

伊藤園 TEAS'TEA グレープフルーツティー 280ml PET 24本

と軽く選んで飲んでみたら、そのあまりのおいしさに驚いた。

原材料をみると

 

f:id:eio:20130803131309j:plain

糖類(砂糖、果糖)、グレープフルーツ果汁、紅茶、香料、酸味料、ビタミンC

と、書いてある!

なんと!!果糖ぶどう糖液糖じゃない!!こりゃうまいはずだ。

冷やして飲む部類の飲料で、果汁100%じゃなくて、果糖ぶどう糖液糖が入っていないものがあるだろうかってぐらいの日本の市場で、砂糖とは!

 

こないだ友人Mから電話があったときも、「果糖ぶどう糖液糖=とうもろこし、とうもろこし=絶対アメリカ産、アメリカ産農産物=鉄板でモンサント、モンサント=遺伝子組み換えで農薬漬け」について色々話し合ったけれども、「果糖ぶどう糖液糖ってほんっとに何にでも入ってるよね」と二人でうんざりしてたんだよね。そして驚きのTea'sTea。これはさっそくメールしなければ。