晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

BrianとKatie。

水が随分汚れた。
汚れるのが速かった。多分、えさを頻繁にやったからだと思う。
だって目が合うんだもの!!水槽から飛び出すような勢いでせがまれるんだもの!
と、水を換えた。ら。
Katieのえらがちょっと反ってる。めくれてる感じ。
調べてみたら、立派な呼吸不全で致死までいっちゃう肺炎のはしりみたいなものらしかった。慌てた。
塩水浴が第一選択らしい。
0.5%の食塩水を作らなければなりません。
でも今水換えたばかりなのに、また換えるのはめんどちいです。
委員長に相談したら、水の三辺から計算すれば?と言うのでおお!息子よ頭いいじゃんお前ってことで計ったら3400立法センチメートルありました。
必要なのは、およそ17gの塩です(多分。
ふりかけました。
あばれました。
でも慣れたみたい。
金魚ってスゲー。こんなの熱帯魚にやったらphショックで即死ものだよね。
そして夜には、めくれ具合がちょっとよくなってました。
これなら!
汽水だし。
ミドリフグと共生できるかもしれない。