晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

何も読んでないのは大臣だけという。

そのCNNtravellerによると、Istria(クロアチアのイストリア)ではトリュフが豊富に収穫され、毎年11月の初めの週末には「トリュフ祭」というものがあるとかで。
白トリュフでも何でもフランスやイタリアより断然安いとか、どのレストランでも秋からのメニューにずらっと登場するんだとか。
食べてみたい。トリュフって薬味みたいなものだから、沢山食べたからどうっていう種類のものじゃないとは思うんだけど。最初、truffleのhuntingでレストランで賞味、とか書いてあるから動物かと思ってたわ。
CNNtraveller寝かしつけるのにぴったり。綺麗な単語が並んでるし、とは言え知らないから顧問の耳には読経のように響くらしい。稀に知ってる単語が耳に入ると反応して寝るのが遅くなるから、そこだけ飛ばしたりして。