晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

我が家に素晴らしくアカデミックな習慣が根付きつつある!

寝る前に絵本読むのがもともと日課の顧問のために、IKEAで買ったソーラーパネルつきのコードレスLEDランプを使ってる。でもLEDだから光線が直線的で、ずっと顧問専用だった、んだけど、こないだ行った友人Sの新居で、なぜかハリーポッターに目覚めた委員長*1に問題発生。
寝る前に「僕も本読む!」「ライトがない!」とかでムリヤリ変なペンライトとかでハリポタ三昧。不憫に思ってこないだIKEA行って、同じソーラー充電ライトの黒を買った。

*1:図書館でアズカバンの囚人を借りてきて読破してみたり、呪文をひろって覚えて4コマ漫画を書いてみたり。