晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

そういえばカニのことを熱く語ってた人がいたなー・・

と友人Jのことを思い出していたら、ちょうど今日顧問の学校で会った。
すると先週、激混みのディズニーランドに上の子連れて行ったばっかり
なのに、(今度は誕生日にカコつけて)また行きたいとせがまれて困っているという友人J。
彼女もあたくしも、あれの何が楽しいのかさっぱりわからないという非国民性の高い人間なので、バレたら特高に連れていかれんとばかりに怯えたヒソヒソ声で
「どうしてあんな混んでるところ」
「日本人て多分そういう耐性高いんだよ。北朝鮮に負けてない」
「アトラクションだけならともかく、食事もパレードもトイレも全部行列。退場後の高速でだって行列」
「あの暇くさい行列がなかったら行ってやってもいいけど」
「待つのが苦じゃないって長所・・だよね」
「あー障害が多いと燃えるっていうしね」
「お宅は子供もキライだからいいわよ、ウチは好きだから行きたがってホントに大変」
等、*1悪口を延々10分ほど語って別れた。お好きな方に聞かれたら絶対に特高来るね。

*1:ディズニーランドのではなく、行く人々の