晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

着替えて、さあゴミ捨てて帰ろうってときに悲劇が起きた。

バネつきフタのゴミ箱にゴミを入れたまではよかった。
手を引くとき、そのバネが余りにも強くて、左手のひとさし指+中指の第二関節の表皮がべろんと剥けた。ゴミ箱のクチは、ゴムでガードされているわけでもなく、スチールの淵をただ90度内側に折っただけで、折りこんでなかった。つまり片手で押し開けて、もう片手でゴミを入れる仕様だったのに、気づかないで片手で横着を働いたためでしょう。
でももうちょっと何かがズレてたら、第一関節の骨みえてたと思う。帰りのバスが来るまでちょうどいい時間が空いたから、向かいのABCstoresに行ったら「キズパワーパッド」を発見!これはまさに今のあたくしのために作られたものなのでは?!と感動して買う。