晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

友人Jの友人Y宅でパーティ。

丼チャン騒ぎ。
久々に友人JやKやLに会えてそっちと喋り倒した。主役の友人Yには悪いことしたかも。
ある女性がガイジンの輪の中心で放つオーラを見た友人Sが(松子モテモテ)とか言ってて。いや彼女は似てないよ。似てないけど。んー多分声は似てたかもしれない。でもあんなに飲みながらずっと英語喋ってられるだけでスゴイ。そりゃモテるわ。
来てた人の半分ぐらいガイジンだったから相手しないで済ませられてよかった。飲んでるのに母語以外で喋れる人ってほんとソンケーする。なんか最近わかってきたんだけど、滞在長くて日本語すっかりわかってるガイジンほど、日本語に不自由なふりをする。きっとメンドクサイんだろうな。