晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

問診の医師が、蛭子能収に瓜二つのおっちゃん。

血圧の世間話につきあってくれた。
今回は上100下55だったんだけど、前回下が44とかで仰天したんですーなんて話をしたら、通常下よりも上の値を重視しますねーとかで。
たまに上が200超えてる人なんかがいて(献血お断りな数字)、このまま帰すのが心配なくらいだったりとか。先週220という御仁がいたそうな。
「そんな高いのによく普通に動けますねえ」
と言うと
「いきなり高くなると誰でも自覚するんですけど、日常的に高血圧に慣れてる人がほとんどですから、そうなると普通に献血しようなんて思っちゃうんですねえ」
とか。220なんて明日にも死にそう。