晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ネイル。

ここんとこ再開中のネイルはずーっと、「爪先に普通のマニキュア+クリアジェル+α(ラインストーンとかステッカーとか)」の合理性とスピード感にこだわり続けるあたくしでございますが、ザメコちゃんを筆頭に「行く買う食うネタ」に終始する人々が「ほ〜らこんなに綺麗に仕上げてもらったの♪」とネイル画像を上げているのを見るたびに、(ただカネに物言わせただけか自分の努力で凌いだかの経緯には関係なく)いずれも一億総自慢合戦に励む凡人のマウンティングでしかないなあと。畢竟五十歩百歩。自分は一歩であれは千歩だと足掻いてみるも、ネイルはネイル。同類は同類。楽しくない。
しかし画像がないと50億年後にネイルを懐かしみたいとき大層つまらん。専用に1本立てるか。