晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

先日、友人K宅にフリットを持っていくことにした。

ピザ生地をベーカリーにこねてもらう。
ポケットにイーストを入れたら、さらさらさら〜と中にこぼれていってしまった!
ああ閉まってなかった。
前も1回だけこういうことがあって、まいっかとパン焼いたら見事に膨らまず、やはりイーストというものは途中から足さねばならぬものらしい。
ということがあったので、慌ててイーストのかかった粉を取り去ってリトライ。うまくいった。と、思ったんだけど揚げてみたらやっぱりふくらみが足りなくて、少しでも混ざるとまずいものなのかなーぐらいに思ってた。