晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

タミフルはとても苦いです、と病院で言われたので

禁断*1のハーゲンダッツ、トリュフと抹茶と2種類買ってみた。
委員長によると、抹茶の方が、苦味が強くて薬に合う(=ごまかし効果が高い)らしい。苦い抗生物質なんかも、こういう冷たくて苦いものに混ぜるといいみたい。イチゴとかバナナとか、ただ甘味の強いだけのと混ぜると、苦さが余計引き立つんだって。
ハーゲンダッツは正解だったけどイチイチめんどくさいから、1回分ごとに分けて固めてしまおうかなーと思う。




*1:美味しいアイスクリームを食べさせてあげたいならハーゲンダッツしかないだろう、と思ってクッキー&クリームを与えたら、それ以降ハーゲンダッツしか食べない子に育ってしまったという友人Kの談による。