晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

自己紹介詐欺。

友人Mいわく、「これ回して、って私に送ってきて、言われたとおり全文引用で送り返すと、日記には《Mちゃんから回ってきたの〜!!さて○○についての10の質問!お待たせしちゃいましたっミャハ☆》なんて書き始めるワケ。」
日記だけ見ると
「○○に行ってこんなカワイイバッグをゲット!」
「今日のランチはコレ!!みんなに会えて楽しかったぁ」
「いつもいつも感謝の気持ちを忘れずに・・・みんなにとって今日も一日いい日でありますよーに☆」
の羅列。そして実際には、他人の子供をこきおろしまくる*1ただの嫌われ者。
自分も無学な人間は大嫌いだがコイツは無学云々以前の問題だつきあうと馬鹿が感染るから逃げようという結論に。
だから、他人の行った買った食ったの話の何が面白いというピストン西沢くんの名言をあたしは信じようと思う(その話が面白いかどうかではなく、絶対にそれだけではないという意味で)。

*1:子の陰口叩くのって本人叩くよりも数倍鋭く嫌われるものなんだなーと思う。