晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

「性格が歪んでるんじゃない?」

えっ(・∀・)
そうなの?あれは性格なの?
記憶障害だとばかり。
かわいそうなビョウキだと思ってたんだけど、性格なんですかね。いやー記憶障害でしょ。完全に。だってあたしあんなことできないもん、誰から何を聞いたって記憶してる限り。
てことは覚えてなきゃやっちゃうかもしれないけど、情報って自分の主観以外はすべて他者の受け売りなんだから、「あれーこれ誰に聞いたんだっけなー」って一瞬考えるけどね。その一瞬が抜けちゃう性格?いやいやいや病気だと思う。故意に編集してる*1んじゃなかったら、忘れてるとしか形容できない。

*1:故意なら、そういうご都合のいい性格ってことになるけど。その友いわく人の顔を立てないところが問題だと。