晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

最初大臣が教えてたんだけどさー、

あいつ理系だから、非理系がわかるように教えるのがもうド下手なの。
大臣の怒りは
「どうして言うことを聞かないのか」、
彼は
「自分なりのやりかたで答えが出るようになっちゃったから、それ以外の王道なんかもう知らない」
って拒否ってる。
で交代して、信号がなぜ赤から青に変わるのかあなたは考えたことがあるかと聞いたら、
「そういうルールだから」
と言うので、
「信号の色と同様に、これは考える余地のないテーマだ。解き方はひとつしかない。他のやりかたを考えてはいけないし、考えることに意味はない」
ってことをやさしーく説明したらやっと素直になって=まっさらに戻って、虫食いも3桁も解けるようになってた。