晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

友人AやBやCによると

用賀の男子校や女子校に、今年もめでたい合格者が。
いやーなんていうんでしょうね、学力や財力のみならず、コネも家柄も色々と必要なんですね。お勉強ができるのは当然だし、財力なんか言うまでもないし、コネはまあどこからでも拾えるとしても、お家柄とか国籍までは変えられないからねえ。
でも友人AなんてIBあって全国区なのが利点、って言うんだけどさーーー、わざわざまた日本に戻る利点て何なの?そもそも競合も併設もない*1んだから、国内に利点なんか何もないと思うんだけどね。日本の大学狙うんだったら神戸にカーネギーあるじゃん。院だし。
まとにかくおめでとうございまーす。あそこの制服カワイイ*2よね〜♪

*1:男子校のほうね。

*2:女子校のほうね。