晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

本日見かけた「酸っぱいブドウ」。

近所の輸入子供雑貨セレクトショップにて。
顧問さんのお皿のシリーズを見つけた。今丸皿使ってるんだけど、四角いほうがもしかして便利なんじゃないかとか色々検分してたら、背後で大きなダミ声が。
「いらないな〜、ウチはおもちゃ買わないことにしてるから」
振り返ると、北斗晶そっくりのママ。ベビーカーに3歳児ぐらい。
隣のママは次長課長の川本似。
川本「えっどうして?」
北斗「だって保育園にいっぱいあるじゃん」
川本「そっかー」
北斗「これ以上おもちゃなんかあってもしょうがないよ」
川本「そだねー」
彼女たちが見てたのは、木製のままごとツールのあたり。たぶん、相場知らないで値段みて仰天したんじゃないかと。