晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2009-02-19から1日間の記事一覧

否。

高くて買えないって正直に言うのと、いらないから買わないって見栄張るのと、どっちがより人間らしいんでしょうか。 「美味しそうなぶどうだけど買えないな」って大声で言うひとはあんまりいないけど、「あんな酸っぱいブドウなんかいらない!!」って声高に宣…

こんな素敵なおもちゃがいらないって。ふーん。

そこの保育園は、おもちゃ貸し出してくれるの? じゃなかったら、もし誰かに好きなモノ好きなだけ買ってあげるって言われても、この北斗は同じことを言うかしら?

本日見かけた「酸っぱいブドウ」。

近所の輸入子供雑貨セレクトショップにて。 顧問さんのお皿のシリーズを見つけた。今丸皿使ってるんだけど、四角いほうがもしかして便利なんじゃないかとか色々検分してたら、背後で大きなダミ声が。 「いらないな〜、ウチはおもちゃ買わないことにしてるか…

どーにもこーにも。

模試は直前でいい。やる気でないから。 単語力ひとすじ。知らない単語が減ってきた。でも15秒の壁は高い。超えられない。 あとはひたすらラジオ聞いてるぐらいだなー。 これでスコア上がってたら笑える。下がってたらそれはそれで、笑える。

友人S宅に車を寄せた瞬間、

その子Sが現れて、「どしたのー?」。 鍵持って近所にお買い物に行ってたんだって。 一緒に入れてもらって、おじゃましまーすの代わりに、一緒に「ただいまー」。 顧問はソフトないじられ方がつまんなかったみたいよ。いつも委員長とものすごいかくれんぼと…

アインシュタインの不在証明

物理シリーズの一環として注文した。 ら、推理サスペンスだったorz。 お話は悪くないけど、おもしろくはない。サスペンスファンじゃないから、何読んでもぜんぜん面白くない。だから何?的な、シラケまくった読後感あるのみにて本日終了。 アインシュタイン…