晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

大臣が本格的にFX計画を始動させたらしい。

ぬわんとたかが2週間で1.5倍とな!!!
そんなウマい話があるものかと。
私「ずっとはりついてなきゃ駄目なんでしょ?やめたら?」
大「ダメってことはないよ。はりついてた方が利益だせるってだけで」
私「あのねー○○さんていたでしょ?去年ね、彼女ね、半年で120万損したって言ってた*1よ。やめたら?」
大「うーん損するなんてありえないんだけど。それ株の間違いじゃなくて?」
とまあのらりくらりとワケわからんちんなんですよ。
どうやらまだそんな大金じゃないみたいなんだけど、あたしミクロ経済はザルだけど大金は動かせない(もとい、動かしたことがない)小心者だから、そんなギャンブル嫌なのよ。第一、FXの利益って日銀からかすめとってるようなもんじゃない?

*1:ホントの話。