晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

最近単調でつまんなかった。

どうやらツナ缶でもバターでもお砂糖でも、なんでも行っちゃっていいらしい。

  • 早速ツナとブロッコリをくたくたに煮込んで、スープもったいないけど捨てた。塩が強いから。
  • 貧血気味なのが改善してないってことで、鶏レバ*1ーのペーストを作ってみた。ミキサーが臭くなっちゃったんだけど、しょうがを入れて回したら何とかなりました。
  • 我が家では誰も口にしたことのないような、有機無農薬栽培の高級黒大豆のきなこ。これを今朝焼いたフランスパンのミルク粥にかけて、お砂糖をちょっと足してみた。

*1:生まれて初めて買った。触るのも初めて。やっぱきもかった。