晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ところであたしの掌は発熱がわかる。

自分のおでこに手を当てても、おでこの方が大抵冷たい。だから委員長が発熱したかどうかは、おでこどうしじゃなくて掌でわかる。
今日自分の体温脇で測ったら36.6℃で、そのあと手のひらでギュっと握って測ってもやっぱり36.6℃だった。
それ見て思い出したんだけど、こないだ顧問の検診いったとき、ミルク作って温度みるのに手の甲につけて味見してるママがいたわけ。まあ味を見るというか温度を見るというか。昔NTTか何かのCMでね、鈴木京香がママ役で、哺乳瓶から味見してるシーンがあったんだけど、まるで同じなの。