晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-09-20から1日間の記事一覧

あれってマニュアルなの?

あたしは自分の掌と首筋に哺乳瓶あててずばり36.6℃にする自信があるんだけど、じゃ手の甲でやれっていわれたらムリだと思う。そんな数滴で、しかも手の甲で、なによりキタナイですよ。

ところであたしの掌は発熱がわかる。

自分のおでこに手を当てても、おでこの方が大抵冷たい。だから委員長が発熱したかどうかは、おでこどうしじゃなくて掌でわかる。 今日自分の体温脇で測ったら36.6℃で、そのあと手のひらでギュっと握って測ってもやっぱり36.6℃だった。 それ見て思い出したん…

「そっかー・・・そういう意味かーわかったー・・・」

と呟いたので、きっとこれはサイコロの展開図が理解できたのだと母は信じたい。

夜委員長発熱。

やっぱりまだだったか。 でも峠は越してるらしくてそんなにつらくないみたい。 ネギトロ巻き一応食べられたし。 しかも大臣に勉強しこまれてた。そうよね2日休んでるから頭もボケてるしね。 そしたら今寝言で

豚キム丼は確かに1年ぶりくらいかも。

常に頭にはあるんだけど委員長キムチなんて食べられないからさー。 かと言って自分にだけ作るのも面倒だしー。 なんつって1年ぐらい経ってたけど!今日は作りたい自分だけのために。 ええ作りましたもっさりと。 独りで抱え込んでヤミヤミ食べてると大臣が…

で夕食のお買い物でキムチを見たら

あたくしだけ豚キム丼を食べたくなった。 大臣にはへるしーな握りを選んで、委員長にはネギトロ巻き。

ちなみに昨日は大臣に大変むかついたので、

今朝5時に起きた顧問がたまたま遊ぶ気マンマンだったのを見て、「ハイ交代のお時間でーーっす!!」と押し付けてあたしだけスコンと寝なおした。

発病3日目。

せん妄もなく朝スッキリと目覚めたらしい。 朝から大好物の蕎麦。 喉の痛みがスゴイというのでお昼はリゾット。 夜はみどり寿司。