晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ところでザメ子ちゃん

とうとう最後の砦の恩人にも見捨てられてしまった。
でもね、たとえちゃんと小金持ってたとしても、そうやって小銭を出し渋るようなセコセコした真似をすると思う。人の不幸は蜜の味、人の得は自分の損、っていう発想だから。
でその最後の仰天発言も、純粋に、小銭がたまって嬉しかったっていうだけだと思うんですよ。それまで自分がどれだけセコケチってきたか、嬉しすぎて思い出せないのが彼女の彼女たる所以なわけで。
そんなこと言われて「あらよかったわね」なんて言う人はいませんよね。はい。ムリです。でも陰で、「予算通りいかなくて苦労してたのを責められた」とかなんとか、被害者ヅラで吹聴するのは間違いないと思う。根回ししとくべきかも。9月以降、心機一転また「かわいそうなアタシ」「我慢してるアタシ」の宣伝活動を始めるのは目に見えてるから。