晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

そんなわけであたくしは

脳がなさそうな実母Nに何もけしかける気はないんだけど、でもねーーあのため息とか嫌味とか、特に孫みてるときのあの疲労オーラっていうのかしら、孫にわかんないように(つまりあたしにわかるように)皮肉言ってみせたりするのとかは、もう本当にたまらなくイヤです。最低だと思う。
例えば今回で言うと、顧問みてもらってあたしがお風呂入ったりするでしょう?そうすると最初は「かわいいわね〜」とかいいつつ抱っこするんだけど、「ごめんねーおばあちゃん・・・しなきゃいけないから」「まだやることあって忙しいのよねえ」とか言いつつ、痺れ切らして乳児を放置しちゃうワケ。絶対に。賭けてもいいくらい。
で結局は見てない時間の方が長くて、あたしがお風呂から上がってきたら顧問が案の定ミルク吐いたまま首周り濡らしてて「ねえお母さんちゃんと見てなかったの?!」「何言ってんのよアタシは忙しいんだから!!自分の子供の面倒ぐらい自分でミロ!!」という展開になる、に8000マイル。