晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

というドリームを炸裂させていたら

顧問が「ウガーーー」と言うのでこれは連れていけという意味に解釈した!
この夏からバンコク勤務になったご主人に、友人Nは帯同しないんだって。子供の学校とか持病とか考えて日本にとどまる奥さんは結構いるらしい。
人間のいるとこに行くんだから、学校も持病もそのままでいーんじゃないかと思うんだけど。イロイロ聞いてたら結局、彼女自身がバンコク好きじゃないんだって。そりゃ好きじゃなきゃ、結論は簡単に傾いちゃうわよね。あたしなんかガイジンになれるんだったらベトナムでもいい(ボストンやシリコンバレーはイヤです。