晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

小町から、とある借金ブログに飛んでみたら

ダンナのパチンコで借金まみれでド貧乏してる主婦のお話。
接触事故の示談金として30万円を受け取り、それを運用*1しようとして結果的に150万円の借金を作った、とか。で車だけは譲れないからってあれこれオプションつけたら450万超えて前の車のローンが20万残ってるけどこれも毎月9万のローン組んでゲットした、とか。
450万もあったらワイキキに1年住めそうだなとか、その辺の投資用マンションの頭金にすりゃいーのにとか、(まるで自分の懐に450万円があるような錯覚に陥って)あれこれ考えていたら1日が終わってしまいました。。。

*1:年金保険とかじゃない。パチンコ。パチンコって娯楽でしょう?あれ運用って言うの?