晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-03-21から1日間の記事一覧

あヤバイ。

いま何書こうとしたか忘れた。

次回のBOOKOFF予定は、誤診とモンテクリスト伯が軸。

いえ今回買おうとしたんですけどね、1と5しかなくて。 こーいう長編は、学生のときちゃんと図書館で読んで覚えておかなきゃならないもんですね。忘れたからって大人買い*1するにも限度がありますから。あ千一夜物語もヤバイ。アリババしか覚えてない。読み…

BOOKOFF日和につき17冊5050円を購入〜♪

今回の特集はずばーり「医療事故」。 こないだ看護士が、バルビツールか何かを筋肉注射を静注して致死した事件を思い出したので。 あーいうのがどうしてなくならないのかとか、次自分に当たったらどうしようとか。

うーんあたしならかなり燃える設定なんだけど

同じように妹が燃えてくれるとは限らない。とにかく、がんばれ。

さて妹YがこんどのTOEICを受けるらしい。

がんばれ〜。 800点超えたら1点につき100円賞金あげちゃう! ってメールに書いちゃったんだけど、そもそもあなたは800オーバー当たり前だから900点に訂正〜。 900点を超える1点ごとに1000円でどーだ!

鯨とカンガルーのどっちが大切かっていう問題じゃなくてさ。

ピラミッドの頂点にあるヒトが、他の種の存続を左右するのはあったりまえなことなわけですよ。鯨ならいいとかカンガルーならダメとかそーいうことではない。遅かれ早かれ絶滅するんです。 問題なのは、ヒトが自身の個体数を増やす方向にしか動いてないのに他…

スーパーニュース見てると

恣意的ですらないというかですね。 ただ三面記事的な流血騒ぎなんかを取り上げてるだけ。何が言いたいんだかサッパリ?な、尻切れトンボな印象。女性週刊誌だってもうちょっとオチてると思うよ。

AUの捕鯨反対派の環境大臣がカンガルーを減数するらしい、というニュース。

日本人ゲキドみたいな新聞の見出しや、街の人の「カンガルーはたくさんいるけど、鯨はたくさんいないからね」なんてコメントを放送。

小町から、とある借金ブログに飛んでみたら

ダンナのパチンコで借金まみれでド貧乏してる主婦のお話。 接触事故の示談金として30万円を受け取り、それを運用*1しようとして結果的に150万円の借金を作った、とか。で車だけは譲れないからってあれこれオプションつけたら450万超えて前の車のローンが20万…

それにしても悔しいのは

こないだのハワイ。一体なんだったんだろう。DFSなんて128円つけてたしさ。このまま70円台行くなんていう記事読むと、今持ってるドルの価値が心配でっていうより、こないだの夏に大損した金額を計算しそうでかなりブルー。サイパンぐらい行けたんじゃないか…

TTSが1ドル100円切っちゃってるんで

1000ドルまた買ってみた。 今あんまり欲しいモノがない。ソウルにサムゲタンでも食べに行きたいけどそれもムリ。しかたがないのでドルショッピング。