晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

まだまだある。

こないだ友人Rがお泊りにきたときのおみやげ(たしか6個入り)も、オレンジの砂糖漬けスライスを載せた巨大なクッキーで、美味しそうだったけどカロリー高いのは間違いなくて、
「これは夜食べない方がいいね、会社持ってっておやつにしたら?」
ってちゃんと釘さしといたのに、気づいたらもう残り1個ですよ。
あたくしが故意に、かなりおかしな角度で冷蔵庫に入れて「動かしたら一発でわかるぞ」というメッセージを強烈に放っていたにもかかわらず、悟られないようにそのおかしな角度通りに戻しているあたり、背徳感充満してませんこと?
「ねえこれいつ食べたの?会社?家で夜?」
「家で夜」
「あのねえそんなにまでしてこんなもの食べるんだったら、あたし夕食にトンカツとポテトサラダ出すわよマヨネーズでギトギトにしてトータル1000kcalオーバーにしてあげるから。あとサプリと漢方薬の代金2万円、耳揃えて返して頂戴」
というとさすがにわかったらしく昨夜は何も食べないで寝た。でもそんなの減量中なら常識中の常識だっつの。