晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-02-26から1日間の記事一覧

こういうグチを書くと必ず

「そんなのパパのお給料なんだから、パパが食べたっていいじゃない」 という方がいらっしゃいますが。 だったらこのあたしをまず、日進で値段なんか見ないでいくつでもカートに放り込める主婦にして下さいよ。 チーズもオリーブオイルも結構考え抜いて買って…

あーーーーーーもうこういうの何て言えばいいのかしら!!!

とにかく、子供の頃からあたしゃこーいうチミチミしたのがダイキライなのよっ。 中学生の頃夏の合宿で、毎朝食パンにジャム塗るのに「パンのミミ1辺ずつはがしてそれをバターナイフ代わりに使って、最後ミミなしパンになったところで大切なお手紙みたいに半…

トイレ入ってみて、トイレットペーパーが切れた状態で放置されてるとこ見ると、皆さんムっとしませんか?

むっとしない人は先を読まないで下さいましね。 その放置はまだしもあたしが人間性を強く疑うのは、申し訳程度に1回転分の紙を残して「まだあったから交換しなかったんだよね」みたいな無言の言い訳を見たとき。ほぼ殺意ですよほんとに。

それがおとといぐらいの話で、今朝はオリーブオイルですよ。

そしてその、いつもいつもやってくれる「残り1個」、とてつもなく、気に入らない。 あーーー気に入らないったら気に入らない。

まだまだある。

こないだ友人Rがお泊りにきたときのおみやげ(たしか6個入り)も、オレンジの砂糖漬けスライスを載せた巨大なクッキーで、美味しそうだったけどカロリー高いのは間違いなくて、 「これは夜食べない方がいいね、会社持ってっておやつにしたら?」 ってちゃん…

しかも彼の場合特に大問題なのが、

血が油まみれでドロドロってこと。 甘いものや油ものに限って(大好物だから)、こういう食い意地の張ることをする。 大匙1杯で100kcal超えてるんだぞ。 頭おかしいんじゃないの。 でそれを言うと「うるさいなー」って顔されちゃうわけですよ。 肝硬変の人…

いっつもいっつもいっつもいっつも、そう。

オイシイものが家にあると、毎日毎日定量を確実に食べ続ける。まるで自分にそういう規則を課しているかのように。 オイシイものを食べるのはいーことですわよ。 そりゃあたくしだってそーですわ。 でも量決めて毎日食べたりはしないけどね。 で、何が一番問…

またか!!!

と思ってそのランクAボトルを見ると、せいぜい20mlも残っているかどうかという情けない有様。あたしゃたった2,3回、自分の朝食にオトモさせたぐらいですよええ。 それなのに、もうお別れなんですね。 出会いから別れまで、今回もかなり短いおつきあいでご…

大臣はもう食べ終わってる。

奴は補充用の調理用オイルの巨大ボトルがどこにあるかなんて、知るわけがない。はて、では今朝つけたものは何?

今朝、あたくしは委員長のためにパンを切っておりました。

パンにつけるものといえば、オリーブオイル+お塩というのが、最近の彼らのスタイルでございます。 大臣はもう朝食を済ませているので、いつものようにパンのお皿とオリーブオイルのお皿と2枚がキッチンにあるだけ。 そしてあたくしが、委員長にもオイルを…

うちにはオイルポットが3つある。

サラダ用(調理用と同じ) 調理用(BERIO) パン用(1600円、250ml。我が家ではランクAの超高級品) 調理用といえどもBERIOだってEVで1リットル1500円する代物。 だから3人で味を比べたとき、「パンにはこのサラダのオイルポットで充分のようですから、トス…

オリーブオイル事件。

正式名称は 「イタリアトスカーナ産有機無農薬エクストラバージンオリーブオイル20ml事件」 前回はたしかアチェートとかなんとかいう名前。デカルトみたいなおっさんが書いてあるボトルと、その前はスペイン産の同じく有機無農薬EV。

ミニドラ焼き事件(未検挙分含む)

「ママ、こないだ買った※MUJIのドラ焼きある?」 「あーそうね、まだ開けたばっかりだったね」 「一緒に食べようよ」そして袋には、ドラ焼きがひとつ。 「あーまたパパが食べちゃったね」 ※に戻る その他被害食品としては、小さいグミから戴きモノまで多種多…

ストロベリージャム事件(連続犯)

第一回目の犯行はフォション。 二回目はシバース。フォションみたいな高いジャムを、オイシイっていうだけで1週間あまりでカラにされて怒らない主婦がいるとしたらその人は、生活費に制限がないに違いない。 買わなきゃいーじゃんって思うでしょう?でもあ…