晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

そして明日その敵の一人であるところの義母が遊びに来る予定でございます。

多分また「大変」にされちゃうと思うんだよね。キレたらどうしよう。根が優しい人*1だから、こんな嫁にキレられたら心臓止まっちゃうんじゃないかしら。
すると、友人K*2からメールあり。
「そんな労いの言葉なんか『いえいえわたくしなどまだまだ。お義母様の方がずっとタイヘンそうですし、おカワイソウですわ』とたっぷり熨斗つけて返品しておやり」というとても香ばしいアドバイスをいただき、今日から枕の下に入れて寝ることにいたしました。あたくしは、本当にいい友人を持って幸せです。

*1:思慮が足りないんじゃなくて語彙が足りない。待てよ同じ意味じゃないのこれって。

*2:実際今ちょっとタイヘンな状況にいて、人から簡単に「タイヘンね」と言われることについてウンザリしている人。