晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

友人Y殿

「カメラ買ったんならお料理の写真のせといてよ」とおっしゃいますが、面倒なんでようやりません。
カメラで撮影したらだね、まず大臣がストレージに入れるわけ。ストレージはLANにつないであるのに、肝心のこのVAIOがネットワークにつながってないの。あがってこないの。XPの共有設定ワケわからんちんなのよ。
じゃどうするかってぃうと、カメラにメモリースティックを挿し、画像を落とし、それをVAIOに挿し、画像をコピるというとんでもなく原始的な作業が必要になるわけ。しかもデフォで1枚1MB以上ですよ。巨大でしょう?
USBでもつながる気はするけど、USBの転送速度があたしゃ気に入らない。今どき何様ですかみたいなノロさ。
そんなわけで、「あなたがお弁当作るなんてウソくさい」とおっしゃいますが


事実でございます。