晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

お弁当というのは基本的に、残飯整理だ。

コンキリエは日曜日に作った残り。ミートソースは冷凍。ブリーやパルメザンはまあ、半永久的に常備されているものだし。
レタスもねえ、最近わかったんだけどレタスって、高いわ場所とるわ悪くなりやすいわで、使いづらいのね。もっと縮れてて色ついてる小ぶりな安いのをヤオサクで買ってみたら、かなーり使い勝手がよくてさ。サラダにもサンドイッチにもどうにでもなるし。
そんなこんなで今朝も炊飯器に残ってたご飯をおにぎりにして冷凍しちゃったし。こちらはキッチンや冷蔵庫が片付いて嬉し、あちらは安上がりで嬉し、と。