晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

第一ね、

カジキマグロが2切れで当たり前のように780円するスーパーしかないのも異常だし、そんな物価の高いとこに住んどきながらそれを2パックだと1600円もしちゃうわどうしましょう、なんてクヨクヨ悩んでるあたしのお財布事情も異常なの。
こんなにも何もかもが高いとこに住んでる主婦が、物買うのにイチイチ高い高いなんて言ってちゃいけないのよ。なぜならここは全てが高い土地だから。それが当たり前だから。家には玄関がついてるとか地球の周りを月が回ってるとか肺動脈の血液は赤黒いとかクルマにはハンドル2本もついてない*1とか、そういうのと寸分違わず同レベルの常識だから。常識にイチイチ刃向かってたら生きていけないのが人間なんですよ。

*1:長いトラックの後部に内輪差の補正ハンドルがついてるけど