晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

「だったら最初からロメインレタスなんか買わなきゃいいのに」というのは正論だ。

そうよね結局高くつくんならやめておこう、これ買っても副菜だからなくてもいい、ここでゆずがあるといいんだけどなくても何とかなるから買うのやめよう、、、そういう「買わないための理由探し」をやりこんでいくと、最後には、食卓に載せるのなんか「マヨネーズかけた白いご飯&サプリ」でいいことになる。絶対にそうなる。
特にうちの大臣が買いに出ても、栄養がどうのとか見た目がどうのとかそんなこと一切考えないで、弁当いっこ*1でおしまい。それを子供にまで与えるからあたしゃ頭に来てんですよ。
コンビニ1軒しかない街に住んでるわけじゃあるまいし、いくらでもヘルシーだったりゴージャスだったりするお弁当があるのに、買わない。だってそういうのって「高い」から。コンビニ弁当が一番安いから。

*1:しかも飛び切り安いヤツ