晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

日本もそうだけど、マスコミはもう世論操作とかできないんだって現実を自覚してないんだね。

アメリカ人の知人Jが「トランプが大統領になったらもうアメリカに帰らない!」と言っていたんだが本当に帰らないんだろうか。

彼は人生の半分以上を日本で過ごしているわけだし、トランプが大統領ってもせいぜい4年なんだから、そのくらい里帰りしなくても別に(と他人事のように考える。

 

 

宇宙船地球号ならぬ「宇宙船アメリカ合衆国号」に疲弊しきってる国民にとても耳障りのいいことを言うトランプが大躍進して、でも(マスコミが)総出で叩いて、だからヒラリーで大丈夫じゃねって(マスコミが)思ってたら実は全然そうじゃなかった。

ってところだとあたしは思うんだけど、日本のマスコミも「隠れトランプ派が」とか何とか意味のわからんことを言って分析した気になってる相当なバカ。国民の半数以上が支持したのに「一部のカクレ」とかまったく主権者をコケにしてるよね。負けたのはヒラリーじゃなくてアメリカのマスコミなんだよ。

 

news.livedoor.com

 

www.youtube.com

 

I really want America to be great againだからこの岡田さんが言うみたいに名大統領になってほしい。ほんとに。ヒラリーもヤダけどもうマスコミがイヤ。弾劾と銃撃がなければなんて言うけど、あたしゃ中国とアカをつぶしてくれたらインドでもアメリカでもどこでもいいからGreatestになってほしい。だって日本にはムリじゃん?9条あるし?

 

 

 

で、世界中のアカとアメリカ中の不法移民が大集結して、一所懸命に星条旗を燃やしてる。それはいいんだ別に、そういう立場でそういう思想なんだから。誰がバカってこれを喜んで報じるマスコミ。どこの手先なの?トランプで分断されてるアメリカは今とってもヤバいよ♪って大宣伝して誰が儲かるの?

edition.cnn.com

 

 

アカが集結といえば韓国の主催者発表100万人デモがこれまた面白いww

ロウソク持つのって追悼の時だけかと思ってたんだけど、そうでもないのかね。あと巨大な慰安婦像とか、 労組の出張とか。

 

【サヨク画報】韓国の大規模デモで“日本語の旗”が振られている件 ⇒ 中核派・革マル・労組の海外出張と判明 / 正義の見方

f:id:eio:20161113195419j:plain

f:id:eio:20161113195431j:plain

 

でもさー、沖縄見てるとあちらのアカもせっせと通ってきてるわけだから、こっちのアカが行くのも当たり前のお互いさまなんだろうね。そのまま帰ってこないでねw