晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

だからね、

「あなたは(一般的に言って充足感を得られる趣味や仕事上の成功を収めていないから)、人生の居場所をまだ見つけていないから過食なんですよ」と言っているところがアレなんですね。
この過食に悩む女性がもし俳壇という人生の居場所で大成功してる人だったらどうするんですか?こういう過食みたいな悩みを持つ若い女性は「そのほとんどがまだ努力することが苦痛ではないことを見つけていないから、体重なんかに気を取られてばかりいる」という先入観でもって書かれているところが最高にアレなんですよ。
しかーも、「努力するのが苦痛ではないこと」≠犯罪、と当たり前のよーに書いてくる。アレですねえこのへんも。熱中できればいいのよってその対象が何でもいいわけないでしょうよ。殺人にのめり込む異常者も確率的にゼロじゃないんだから、読んだ人は間違いなく「熱中できる何か」をU-canの通信講座一覧にあるような趣味から選んでいくと思い込んでるとこが、救いようのないアレだね。