晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-11-20から1日間の記事一覧

だからね、

「あなたは(一般的に言って充足感を得られる趣味や仕事上の成功を収めていないから)、人生の居場所をまだ見つけていないから過食なんですよ」と言っているところがアレなんですね。 この過食に悩む女性がもし俳壇という人生の居場所で大成功してる人だった…

過食は大変だけど嘔吐しないならまだ楽。

http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/shinshin/20061112sy41.htm 次にあなたの生活を点検して下さい。体重やダイエットや過食のこと以外で、あなたが興味を持てることを見つけましょう。過食をやめよう、やめようと思い詰めるのではなく、他に熱中できることを…

しなくていいんだったら一切したくない。

どんなにおなべ揃えてもどんなに食器揃えても厭なものは厭。この世に外食産業がある限りそちらへ逃げたい。そんなあたくしがもし夫からこんな罵声を浴びたら失神ものでーす。 しかもこの先生、 「夫の好みを知ったら、それに合わせた料理を作るわけですが、…

味覚の不一致で離婚とは早まった決断か?

http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/kazoku/20061116sy11.htm 料理に文句をつけられて奥さんが怒っていますよ。トーゼン離婚でしょう。だって本人がそう考えてるんだったら。料理ぐらいで離婚なんて!と思う方がおかしい。暴力や浮気なら離婚の理由として妥当…

孫にからむ義母

http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/kazoku/20061109sy11.htm おおさっきの作家先生じゃないのと思って読んでいたら、 話のわかる義母のようですから、何でもざっくばらんに相談したらいかがですか? こんなことを要求したら相手がいやな思いをするのではない…

直接話し合うなんてとんでもなーい!

だって、そのバラ人間は、惜しいことに本体がバラじゃないんだもん。御伽噺のように棘だらけでいいところがないんだもん。もう40近いし今更神経が生えてくるワケがないし、自分が棘に刺されたり知人の血まみれの背中を見たりあちこちの床に落ちてる大量の棘…

無神経な義父母とマザコン夫。

http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/kazoku/20061031sy11.htm この作家先生の筆致結構好きかも。 ただ、あなたは義父母の暴言が無神経さから来るものだと書いておられます。つまり「悪意」ではないんだと見ている。配慮に欠ける人は、相手から抗議されて初めて…

うひゃあ。

http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/kazoku/20061105sy11.htm アレなのねえこの作家先生は。 夫の暴言も困ったものですが、とりあえず暴力は振るわないのだとしたら、夫がやがて変わっていくことに期待すればよいのではないでしょうか。 子どもが疲れた父親に…

放棄だ放棄。

優しくしたくてたまらないから優しくしてあげるんならいいですけど、相手も優しくなることを期待して優しくした結果相手が一向に優しくしてくれないまま死んじゃったら、その「損した感じ」はどこに持っていけばいいんですか? お金使い込まれた挙句にもし遺…

きゃあ。

http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/kazoku/20061030sy11.htm お母さんに不満があるようですが、76歳で誰の世話にもならず、一人暮らしを楽しんでいらっしゃるなんて、すてきではないですか。 すてきではないです。 あなたの年代になると、実家の親の介護で…

わーい徐々に今日に追いついてきた〜。

読売人生案内。面白くてやめられない。