晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

うひゃあ。

http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/06110713.htm
アホ。ここで発見した阿呆のきわみ。
「警察署長に朝礼で警告させるのが一番だ。」は本当にその通りだと思う。

子供を叱るのに相対的な「世間」や「他人の目」という価値観を前面に出していることだ。いきなり<いじめるのは、はずかしいこと>とは何だ。まず言うべきは「いじめは犯罪です。あなたは補導もしくは逮捕されて少年院に入らなくてはいけません」だろう。

「後ではずかしいと思うより今すぐいじめをやめよう」ですって。「話せば楽になるから」ですって。「きっとみんなが助けてくれる」ですって。これ読んで絶望する子が何人いるのか想像もつかない。