晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ネタばれなので。

ある密室に、男が2人拉致される。足は鎖でつながれていて動けない。真ん中に男が1人死んでいる。6時間以内に「目の前の男を銃で殺せ」という指令。狭い半径で色々探すと、次々出てくるアイテム。これで一体どうしろと?ソウもある。1人の男が鎖を切ろうとして気づく。「これは鎖を切るんじゃない。足を切るんだ」
部屋に仕掛けてあるカメラは、同様に脅迫された男が操作していた。細部は忘れちゃったんだけど覚えているのは、真犯人は真ん中で死んでる男で、2人の男のうち若者は死んで医者の方は足を切って逃げたってところ。カメラの男も若者も医者も、真犯人がその言動をちらっと見聞きして軽蔑したんですってさ。生きる価値のない人間どもという。