晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

それがイヤなんですよあたしは。

みんなおんなじ顔してみんな同じ日本語を喋ってるせいで、みんな同じようなことを知っている、考えているという前提で物を喋るところが。だからフィクションや歴史物と違って、今まさに現代の流行を取り入れたドラマなんかちーとも面白くないんですよ。大人が時々、破天荒なこと言ってみたりしみじみと常識を語ってみたりするところが。
現実味あふれればあふれるほど反吐が出る確率が高くなる。そんな日本人なんかわざわざテレビで見るまでもなくその辺歩いてて面倒なことこの上ない。同じ現実的な話ならアンデルセンの伝記やディスカバリーのクライムナイトの方が断然面白い。
逆に、非現実的であればあるほど単に「ありえねー」から当然面白いわけがない。テレビの中の虚構でだけ生きている人間を見るんだったら恐竜みてた方が和むから。同じ非現実的な話ならコリン・ファースの方がマシ。