晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ふん。

小渕政務官ら、いじめ苦に自殺した中2の両親と面談

福岡県筑前町立三輪中2年の男子生徒(13)がいじめを苦に自殺した問題で、文部科学省小渕優子政務官らが25日、実態調査のため同町を訪れ、同校の合谷智(ごうや・さとし)校長や男子生徒の両親らと面談した。
 ほかに町を訪れたのは、山谷えり子首相補佐官(教育再生担当)と安倍首相の諮問機関「教育再生会議」の義家弘介委員。
 面談後、小渕政務官は男子生徒の1年時の担任教諭(47)の言動に言及、「(男子生徒への)いじめの誘因となった可能性がある」との認識を示した。
 山谷補佐官は学校や教育委員会について「なぜ隠ぺい体質になってしまうのか、具体策を考えたい」と述べた。義家委員は合谷校長が「現時点では、いじめがあったこと自体が確認できない」と説明したことを明らかにし、「調査だけではなく、具体的な対応策を練ることが大切」と対応の遅れを批判した。(2006年10月25日21時27分 読売新聞)

何なんですかこの校長は?脳縮んでんじゃないの?人が1人死んでるのに犯罪の有無が確認できないってそりゃあんたが目を開けていないからでしょう?耳をふさいでいるからでしょう?
この担任の顔にモザイクがかかってるのもめっちゃくちゃ気に入らない。
モザイクは、彼が過失致死の容疑者だからですか?ヒ素カレーのおばさんだって堂々とマスコミに顔出して喋ってましたよ?やましいことがなければ顔を上げなさい。馬鹿者。一生をかけて何をどう償うのか、顔を上げて両親に説明しなさい。
しかも小渕、あんたね、なーにが「誘因となった可能性がある」だ。「担任は、侮辱罪強要罪暴行罪の主犯であり、校長は過失致死罪の主犯だと思う」となぜ言わない。若いくせにいっぱしの政治屋みたいな言い回し覚えて何やってんのよ。
嗚呼役人が役人をかばいあう姿はなんと美しいことでしょう。小渕さんせっかく首つっこんだんだから、責めて責めて責めまくっておやり。んでこの校長も担任も、全国の公立中学公立小学校の公僕をして保身の失敗を知らしめるためにもう死んじゃってください。いらないこんなの。