晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-10-26から1日間の記事一覧

だから今日は徹底的に不眠と戦う。

パキシル1玉飲んだだけ。もうレキソたんもハルもロヒも飲みません今日は。とことん神経と付き合ってやる。Gyaoで映画全部見る。 織田さんのポルトフィーノの画像さしかえ。 さっきのは商用サイトから勝手に持ってきていて、それはまずいなと今気づいたから…

で今朝起きたらもう本当に

魂を抜かれたかのように気持ちが悪くて。二日酔いの胃もたれのような不快感が上半身全体に広がって動けない。調子がいいのに10ミリも飲んではいけません。いやほんとに。パニック起こした時って頓服で5ミリ?10ミリ?個人差はあるでしょうけど「どこも具合の…

低温期じゃないはずなんだけど

かなり調子がよかった昨日、間違ってレキソタン5ミリを2回飲んでしまった。いや間違ったというか、1回飲んでること忘れて、また飲んじゃったわけ。多分そのまま寝てしまえるはずだったけど、ついつい「不安で」保険的に飲んでしまいましたね。しかも健忘…

ふん。

小渕政務官ら、いじめ苦に自殺した中2の両親と面談 福岡県筑前町立三輪中2年の男子生徒(13)がいじめを苦に自殺した問題で、文部科学省の小渕優子政務官らが25日、実態調査のため同町を訪れ、同校の合谷智(ごうや・さとし)校長や男子生徒の両親らと…

ところで最近、しつけと称した虐待があったようですが、

厳しい種の保存が人間界で起きるとどうなるか?阿呆は自分の子孫を残していくことができないということであり、犠牲になった子供は迷惑千万、こんな阿呆は子供なんか作っちゃいけませんね。実子ではないからこそでしょうけど、であれば母親には尚更、自分の…

結構泰然としているように見えて

いやその実、内心不愉快だったかもしれないが、それは聞いてみなけりゃわからない。 ただうちの子が叫んでいるのが「あの人デブだね!」ではなくて「あの人かっこいいね!」であることを伝えたかったけれどもそれはどうかと葛藤した、昔の思い出。

まだ指を差さないだけましだったということにしてください。

それでも彼女は恐らく、混んだお店を避けて2時過ぎに来てゆっくり食事をしたかっただろうに、幼児の直視を受けてさぞや不愉快かと思いきや

そして委員長、叫ぶ。

「まま、くぃがこだーい!」 「はいはいわかりました。さあ食べて」 「まま!くぃが!くぃがこだーーい!!」 「わかったあ!食べてくれえ!」 「くぃがくぃが!くぃがこだーーーいこだーーーい!!」

委員長、凝視。

なぜならその女性2人組のうち1人が、もうこれは歩けないんじゃないかというぐらいの巨体だったからだ。こうなると歳もわからない。20代の娘と40代の母といった感じだが、母は格別肥満というわけでもない。とにかく、左に座った委員長にあたしが顔を向けて…

壁一面にベンチシート、テーブルがぽつぽつ。

で私達は、ベンチに大臣、椅子に委員長+あたくし、というポジショニングで着席しました。 おいしいお料理が来て、「ほれほれお豆腐よ。柔らかいんだからさくさくおたべ」とスプーンで委員長にFeedingしていると、隣に女性が2人組で座った。ふたりともベン…

でちょうどその頃、家族で沖縄に行った。

オクマという米軍払い下げのプライベートビーチを持つ、JAL系のホテル。 まあホテルはビュフェかもしくはハイソなレストランしかないので、お昼を食べにレンタカーを走らせ、那覇の方に出た。 沖縄の、お豆腐をつかった郷土料理屋に足を運んでみる。 そこは…

愚息が2歳になる頃の、彼の語彙。

まま>ママ だだ>パパ*1 こだい>これ、あれ くぃが>かっこいい かい>鍵。 ま、こんなもんだったかなと。 *1:『ぱ』などの半濁音を発音できない。

自慢のお掃除ロボット:最新世代のROOMBA SCHEDULER

彼の何が素晴らしいか。 まずはスケジュール機能。何曜日何時何分、とリモコンで設定したデータを送っておくと、そのとーりに掃除して勝手に寝に帰る。今我が家では毎晩2時に稼動中。 そして前世代にはなかった、「リモコンで強制送還機能」。Homebase(充…