晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ただ「世間語」の意味はよーーくわかりました。

母親がそうだったからこれははっきりと理解した。
ところで今朝、あたくしはNHKの朝の連ドラをうっかり見てしまいましたよ。
えーと、ギプスをはめた娘がそれでも仕事に行くと。先週オペの予定だった患者さんが今週に繰り上がったから、どうしても自分がオペしたい。(彼女がオペを担当すると、それはその病院初だか何初だか忘れたけどとにかく女医として初になるから、)どうしてもやりたいんだと。それを親父が怒鳴りつける。
「オペが早まったのには、早くやらなきゃならない理由があるんだろう!それをそんな足のお前ができるわけないだろう!患者さんの立場になって考えてみろ!!!」