晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

「ヒノキの花粉にアレルギーがあるんだけどさ、

今年はとうとう皮膚にも来たみたいで、みみずばれが痒いの」と言おうとしたら、なんとpollenとallergyしかわからないことがわかり、クチがパクパクになってしまった。
痒い、をいくら考えても中国語の「発痒了FaYangLe」しか出てこない*1し、皮膚炎がもっとわかんなくて、みみずばれは当然のことながら覚えたことすらない。そして「ヒノキの花粉はスギより小さくて、皮膚にとりつきやすいんだって」とごまかそうとしたら、スギをド忘れ。

  • スギ Cedar シーダーズ・サイナイ病院てよく出てくる。映画とか、あと芸能人の出産ニュースとかに。最初小説で見たとき、フィクションだったから病院もフィクションなんだと思ってた。山王病院みたいなとこ?

*1:ちぅかそれに邪魔されて英語が引っ込んだ。あとでよくよく考えたらitchy