晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2011-08-03から1日間の記事一覧

彼女に限らず、盛ってる人は

とにかく全然文法わかってない。主節と従属節はただ繋げただけだと思ってる。だから過去分詞も現在完了もわかってない。当然時制はメチャクチャ。 会話の””外すとどうなるか、もわかってない。つーかthat節あると丁寧、あってもなくても同じだと思ってるらし…

英語を勉強しておくと、色々と役立つものですね。

これを聞いてあたしは、コイツの立教英文は盛りだと確信した。 あたしが中国語と聞いて油断したらしい。バーカ受験は英語だよそんな基礎ぐらい知らないはずがなかろう貴様さては高卒だな。 後日その彼女を彼氏に紹介した人に聞いたら、彼女は銀座出身。つか…

大昔についた癖。

友Aと友Bとその彼女と4人でよく遊んでた。 その彼女が。 キャリア志向の美人OL、立教英文卒で英語ペラペラって看板だったんだけど。まあ確かに顔はいい方だったような気がする。 で、あるときヒルトンのワイコロアにいて、電車にも船にも乗らないで池の脇を…

英語をしゃべれてるっぽい人を見ると、

主節と従属節の基本を理解してるかどうか、ついついチェックする。 他には時制の一致とか、関係代名詞とか。正しく理解してれば、正しい長文に入っていける。オーソドックスな長文読解をやったかどうかわかっちゃう。 例えば肯定文の主節に否定文もってきた…