晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2010-08-21から1日間の記事一覧

とにかく今日は多分

3リットルぐらいビールを飲んだぜ。 祖父の葬儀じゃ4リットルは飲んだから、まだまだ。 今日もまた脳が縮みまっした。 委員長が友人Kにカキ氷買ってもらってたんだけど、その器をもって帰るのを忘れたと言って嘆くのでまた明日買ってください。ね。

とある店舗の裏にある椅子に、ずーっと座ってビール三昧の友人Sと友人K。

休憩に入る店番のお兄ちゃんをからかって遊んだりする。 ビールすっごく冷えてたし、唐揚げがものすごく美味で驚き。

お下品な浴衣の若い娘が多くてかあちゃんはびびったよ!

盛り盛りの頭とレースの帯。まんま花魁みたいだからその帯もう前で締めなさいよ。ね。

暗くなる前に戻ってきたら

友人Sからメール。 十番祭りにいるから来なさいと。 畏まりました。参ります。 委員長に十番祭を説明したんだけど、顧問も聞いてたらしくて、じゃママはお買い物に行ってきまっす!と言うと 「行くううう!! どどんどどーん、行くうううう!!」 と泣くので…

焼く。

巨大なアジの開きとか、巨大なマグロのカマとか、魚介類が多くてありがたかった。ニクと魚なら魚派。ビール三昧。 顧問がソーセージを2本も食べたのでひと安心。大臣がつきっきりのおかげでビール四昧。

バーベキュー。

親戚集合。 義母の横にはりついておしゃべりのお相手。つまり、あまり働かない嫁。 いや言い訳をすると、そんなにウロウロしどおしするほどの仕事がなかった。遅刻したせいで支度が済んでたし、焼くとこは広かったんだけどトングが2個しかなかったし。