晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2009-07-24から1日間の記事一覧

あと最近かなり重宝してるのが「ちゅちゅどこ?」

チュチュというのはおしゃぶりのことで、これをなくして何百個と買うはめになることを委員長のときに学習したあたくしは、常に所在を確認するようにしてます。確認するだけであんまり使わない。常用すると寝る時の悩殺アイテムにならないから。 特にキッチン…

超おかしい。

片手のクッキー1枚は当然自分のものなんだけど、2枚を両手にもつと所有格が混乱するみたいで、毎回食べかけを渡して爆笑されてる。 あとオムツ!お尻はいつも拭くんじゃなくて洗う方針なんだけど、その洗ったあとの逃げ足が速くて速くて。でも先週から1枚…

コモン ハ ダイ4ブンケイ ヲ オボエタ。

SVOO。 の命令形。 「このクッキー、お兄ちゃんに上げてきて」 「このダイパー、パパに渡して、はかせてもらって」 「この絵本、パパに読んでもらって」 このぐらい日常卑近な日本語なら理解できるようになった。 これがひじょーーーーーーーーに、便利。 め…

そして更にお気の毒なのが

東京で部分日食を観察できることを知らなかったあたくし。 優雅に、こも散歩。 途中、お空のひとつも見上げれば何か見えたやもしれぬと。 委員長も委員長でフツーに勉強してたみたいで、何のこと?とさぱりわかっていないご様子。日食ぐらい見せてくれてもい…

悪石島。

これは本当にお気の毒というしか。

TOTAL ECLIPSE

レオナルド・ディカプリオ主演のゲイ映画。 または皆既日食。 または車の名前。三菱かホンダののクーペだったと思う。