晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2009-03-19から1日間の記事一覧

だから何かが見える見えないじゃなくて、

見ためが明るいか暗いかでしか物を判断してない。いやそれでしか判断できない。動物的で直観的で、これはかなり正しいと思う。 このところ委員長がUFOUFOうるさいんだけど、そんなに見たきゃNASAに行けばって言ったら勉強まじめにやりだした。でもNASAはムリ…

なーんていうのかしら、

70億年もすれば神はいなくなる。奇跡もへったくれもない。それでも天界やご神託や地縛霊があるの?って考えたら、すべてが胡散臭いわけですよ。 ローソンにくる幽霊は信じないけど、恒星が通常白色矮星になるのは信じる。逆の人がいたら説得してほしいぐらい…

でも実は、そういう心霊ネタって信じない。

宗教も画数も占いも前世も家相も、信じてない。 だってそれが真実で真理なら、2億年前も70億年後も変わらず真理であるべきだから。ないでしょそんなの。 しかも併用したら矛盾すると思うのよね。絶対に。でもどの占いも宗教も、我こそ正しけれと主張する、そ…

麻布って、お寺多くて怖いとこなんですね。

大使館が多くて怖いとこだとばかり。 もうねー街宣車がうるさくてねー、ほんと住むとこじゃないわってロシア大使館の裏に住んでたときはウンザリしてたんだけど、そうだったのね、そういう意味でも住めない場所だったのね。

あくまでも、噂。

まったく人通りのない深夜、つつーっと自動ドアが開いたり、人が覗き込むような気配があったり、とかで、従業員が全然いつかなかったんだって。 ま自動ドアぐらいなら、猫が通ったぐらいで開いたりすることもある、かもしれないんだけど、このローソンてちょ…

とある新しいビルの一角に、新しいローソンができました。

そしてすぐ閉店しました。 いや閉店したのは知ってたんだけど、その理由を最近友人Cに聞いた。